ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

妊婦エビの入院用意。

エビが死んでしまって

なんだか悲しい雰囲気のなか

 

エビが卵を抱えている!

f:id:chapatychan:20180216190105j:image

 

産まれるかな?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

って事で、産卵飼育ケースを手に入れた!

f:id:chapatychan:20180216191437j:image

出産の為、個室に入院です。 

 

 

の前に、、、

色々と水槽も汚れてきたので

磨いたり掃除しようと思います(・ω・)ノ

 

 

f:id:chapatychan:20180217013035j:image

まずガラス蓋が汚いので洗おぅ!

 塩素?なんかよくわからんけど凄く汚い!

 

f:id:chapatychan:20180217013653j:image

水槽の縁も汚れが溜まってるので

激落ちくんで磨いてみる!

 

f:id:chapatychan:20180217015001j:image

ADAのアクアスカイGも白くなってきてるので

洗ってみるー!

f:id:chapatychan:20180217015543j:image

これ取り外してる時

水槽の中に照明を落としてしまって

ストツーのブランカのビリビリくらった時みたいに

骨丸見えになるかと思って

ドキがムネムネでした(´;ω;`)ブワッ笑

 

そして木製のエアストーンを使ってたけど

なんか刺激が欲しくて

f:id:chapatychan:20180217020043j:image

を使ってみます!

 

もともと使ってたエアストーンは

(ストーンちゃうけど)ご苦労様でした!

f:id:chapatychan:20180217023500j:image

 

最後に産卵飼育ケースを水槽右側にセット。

f:id:chapatychan:20180217023259j:image

 

とりあえず、一通り終えました(*´・ω・`)=3

 

ガラス蓋や水槽の角の白いのは

なかなか取れなかったです。

洗ってる時はツルツルになってると思ったのに

乾いたら残ってるのよねー(´・ω・`)f:id:chapatychan:20180217024134j:image

f:id:chapatychan:20180217024055j:image

簡単に綺麗にとれる方法知ってたら

教えてください(´・ω・`)💦

 

ズボラ妻はこれ以上はよー磨きません。笑

 

f:id:chapatychan:20180217024355j:image

アクアスカイは凄く綺麗なりました!

 

f:id:chapatychan:20180217024439j:image

 

エアストーンは泡がめちゃくちゃデカいです。

そのうち小さくなるみたいだけども。。。

 

まぁそんなこんなで

そこそこ綺麗になりました\( ´ω` )/♡

 

 f:id:chapatychan:20180217024731j:image

本日の水槽。

 

エビが飼育ケースに入ったら

少しずつ水換えして

少しずつ模様替えもしたいな。

 

一気にやると卵ごと脱皮する可能性あるので(´・ω・`)💦

 

 

 

そーいや今日気づいたのですが

CO2ボンベカラになったらしく

ディフューザーから泡が出ていなかった。。。

 

一昨日は出てたと思うのですが、、、

アンブリアに結構ダメージが目立ちます💦

新芽も溶けて所々くすんでる(´°̥̥ω°̥̥`)スンスン

せっかく綺麗に育ててきたのに残念。。。

 

チャームのCO2ボンベ一本一ヶ月半持ちました(・ω・)ノ