ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

稚エビボトルアクアリウム改革。

ミナミヌマエビの赤ちゃんが入った

我が家のボトルアクアリウム

 

f:id:chapatychan:20180319221944j:image

 

そろそろ油膜が貼ってきて

なんだか見飽きてきました(*´ω`*)ニャハ

 

なので、統合する事にしました!

 

本日は右下のボトルリウムから

ゆっくり水合わせして行っていきます!

 

安かったので買ってきたガラス鉢にソイルを入れて

ヨッシーさんから頂いたモス付き流木を

入れてみました!

f:id:chapatychan:20180319222454j:image

稚エビが入っている水は中性で

新しく立ち上げたガラス鉢は弱酸性。

一晩かけてゆっくり水合わせします。

f:id:chapatychan:20180319222517j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:chapatychan:20180319222910j:image

メダカ鉢、ずっとエアレーションしていたら

水がとても綺麗✨

ゼオライトの効果も抜群だから?

 

でもエアレーションしてから

メダカが3匹ほど死んでしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

 

病気の形跡がないので

原因不明です💦

 

泳ぎ疲れたのかな?

 とりあえず、エアレーションを止めて

様子を見てみようと思います(´・ω・`)