ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

最近のあれこれ。

お久しぶりです。

最近始めた事があってちょいと忙しくて

ブログそっちのけでした💦

 

先週はヨッシーさんとアクアリウムショップ巡りに行ってきました♪

お店を色々と教えて貰ったり、人生の相談なんかも聞いてもらって、ためになる有意義な時間を過ごせたと思います(*´ω`*)♡

ありがとーございました♡

あと、色々とアレやこれやと頂いてしまってほんまにすみません💦

なんせ貧乏主婦なので凄く助かりました✨

 

今日はあっさりと最近の出来事を書いていきます。

 

f:id:chapatychan:20180319012703j:image

旦那が最近ビーシュリンプ水槽を立ちあげようとしています。

私にとってはツッコミどころ満載なこのレイアウト、、、

私も人の事はいえるよーなレイアウトではないのだけども、なんか笑える、可愛い。笑

f:id:chapatychan:20180319013422j:image

ヨッシーさんから頂いたモスと流木。

旦那、喜んでました(*´ω`*)♡

この水槽はこれからどーなっていくのかが楽しみです♪

 

f:id:chapatychan:20180319013013j:image

ちょっと散らかってますが、金魚達と一緒に📷✨

 

f:id:chapatychan:20180319013154j:image 

画像反対に貼ってしもた、、、

なんか首が変になる(´°̥̥ω°̥̥`)スンスン

とりあえず、最近の金魚達。

食欲旺盛なのでご飯いっぱいあげたら水にごる💦

濾過追いついてないので、濾過を変えたまた記事そのうち書きます。

 

 

 

そして最近の水草水槽。 

f:id:chapatychan:20180319013559j:image

ミナミヌマエビを5匹追加してからというもの、コケが激減しました!

水槽の表面にも全然つかないので掃除してません!

 

それと、、、

オトシンクルスが1匹お亡くなりになりました(´°̥̥ω°̥̥`)スンスン

原因不明です💦

ご飯無くなったのかな?痩せてるよーには見えなかったけどなぁ💦

ヤマトがショートヘアグラス食べてるっぽいのでエビたちはお腹空いてるかも。

f:id:chapatychan:20180319014150j:image

色々と少し考えた方が良いかもですね💦

 

f:id:chapatychan:20180319013910j:image

ピンポンパールはめっちゃ元気です!

ご飯欲しがってプルプル寄ってくるのが可愛いです(*´ω`*)♡

 

 

あー、長い!

明日早いのでこのへんで! 

おやすみなさい☆彡.。