ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

水面の泡。

今日水槽をみてみると

水面の泡がどえらい事になっていました。

f:id:chapatychan:20180209203153j:image

 これは一体どーゆー状態なんやろう(´・ω・`)?

 

お魚達は特にかわりないと思うのだけど

見た目良くないのでやっぱり気になります。

 

泡だらけにならない時の条件は

 

①水槽のガラス蓋してない

②エアレーションしてる

カリウム肥料してない

 

 

近頃は魚やエビの飛び出しが多いのもあって

とりあえずガラス蓋だけしています。

f:id:chapatychan:20180209205635j:image 

なのでエアレーションしても問題ないのですが

ガラス蓋をして2日目にして光が足りないのか

グロッソが立ち上がり気味な気がする。。。

 

でもガラス蓋してないと

エアレーションの泡がはじけて

壁や器具が汚れるし(´-ω-`)

 

どないしよか考え中。。。

 

 f:id:chapatychan:20180209205648j:image

 

やはりガラス1枚へだてると

光も少しは弱まるのかもしれません。

 

我が家の本日の水草水槽。

f:id:chapatychan:20180209210851j:image

 

そして金魚鉢。

f:id:chapatychan:20180209210906j:image

 

水換えして新しい上見用の

金魚水槽立ちあげます(*'ω'*)♡