ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

水草の気泡とくだらない話。

昨日から水草の気泡が

多くなった気がします(´・ω・`)

 

f:id:chapatychan:20180208234824j:image

f:id:chapatychan:20180209001427j:image

 

カリウムの添加をはじめたからかな?

 

光合成カリウム添加は

全く別物のよーな気がしますが

 

カリウムを添加し始めたタイミングと

気泡が多くなったタイミングが一緒やし。

 

肥料あげたことで水草の調子がいいのかな?

推測やけど。

 

 

 

話かわるんですけど

先日リビングでまったりスマホいじっていたら

目線の端っこになにやら動くものが、、、

 

目線をそちらにやると、

ゲジゲジが!!!!!

 

悲鳴なのか雄叫びなのかわからない声で

叫びました!

 

でもよく見ると、ヤマトヌマエビでした。。

 

救出しようと私が腰をあげたら

エビはいきなりパチャコンなりました。

 

びっくりしたんかな?

つかこっちのがびっくりするわ(´・ω・`)

 

f:id:chapatychan:20180209001328j:image

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

最近水槽内は恋の季節なのか

魚達がいつもと違う行動をしている気がします。

 

べックホルディは男の子同士争ってる?

f:id:chapatychan:20180209000134p:image

色が綺麗な子同士が重なり合ってるので

きっと男の子じゃないかな?

 

 

グローライトテトラ

奥の茂みでなにやら群れてる。。。

f:id:chapatychan:20180209000231p:image

 卵産んでる?

体寄せあってぎゅーってなった後、

地面をつついてモグモグしてる。。。

まさかあなた、自分の子供を。。。

 

そんなこんなで赤ちゃんが出来たら

嬉しいなぁ(´・ω・`)♡

でも食べられそーやけどなぁ。

 

 

 

あー、なんかオチがない日記やなぁ。

まぁいつもの事やねんけど。笑