ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

オトシンが☆になりました。

今日朝水槽を見たら

オトシンが少し白くなって

横たわっていました。

 

幸い他の魚につつかれた形跡もなく

状態は綺麗な方だったと思います。

 

昨日の夜は泳いでたけど

やっぱりダメでした。

 

水の状態が改善したあたりから

目に見えて痩せてきていたので

ちょっと心配してました。

 

この水槽に迎えた時から

あまりご飯を食べない子だったので

病気を疑って隔離しようか検討していた時に

コケを食べている姿を見たのと

他の魚はボチボチだったので

隔離するのは見送る事にしました。

 

尻尾が溶けてきていたので

尾腐れ病だったのかもしれないけど

自然の力で治ると思っていました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

お墓を建てました。

f:id:chapatychan:20180207132411j:image

 

なんだかなー

こんな事思っても今となっては

仕方ないんでしょうが、、、

 

ごめんねって思いました(. .`)💦

私の中で後ろめたさが少し残っています。