ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

水がなんだか変な感じ。

あー、今日は焼肉とビール楽しんできました。

いい感じに酔ってますが

家に帰ってきても

とりあえず酔いつぶれずに

水草にかじりつけてますw

 

今朝水槽をみると

いつもより白く濁ってる気がしました(´・ω・`)

 

気のせいかもしれないけど。

 

昨日水換えの時

冷たい水を水槽にいれたせいかな?

 

大分バクテリア死んだかな(´°̥̥ω°̥̥`)スンスン?

推測やけど。。。

 

水換えする前からやけど

一部のお魚のヒレが少しかけてたり

所々にごってたので

水カビ病かなぁ。。。

 

そのうち調子取り戻して

治ってくれたらいいんやけど

こればかりなんとも言えんしなぁ(´・ω・`)

 

トリートメント水槽用意しとかなきゃなぁと思いつつ実行出来てない。。。

 

前から餌を食べ出るところを見たことがない

オトシンも尾ぐされ病を疑っていたけど

今も変わらず相変わらず元気に生きてるし。

 

一体水槽で何が起こっているのかしら?

 

エアレーションの泡が

水面に残ってたりするのは

今までで今日が初めて(´・ω・`)

f:id:chapatychan:20180203000807j:image

 

とりあえず今から少しコケ掃除して

水換えしておこう(´・ω・`)

 

バクテリアのタネ?みたいなのも買っといた方がいいのかもね?と思いました。