ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

松かさ病(エロモナス)の金魚ちゃんの経過報告

水温合わせ中☘️

 

f:id:chapatychan:20191014213345j:image

 

昨日松かさ病の金魚ちゃん用に

60ℓのブルーの容器を買ってきました👍

 

旦那は苦笑い😬笑

ちょっと考えなょーって何回も言ってましたが

私の意思は変わりません👍笑

 

1300円くらいやったかな?

大きさは私的に使い勝手が良い感じです🙂

 

そして災害時に使うためのバッテリー式エアポンプと

一緒に購入していた高水量対応のヒーター!

 

f:id:chapatychan:20191014214256j:image

 

コレを使えば

毎日水換えの手間は減り

最良の治療も出来て

金魚にも水換えの負担をかけずに済むはず🥺

 

f:id:chapatychan:20191014215215j:image

 

現在は

ウロコの逆立ちは治まり

赤くなっていたお腹や

穴が空いていたヒレの近くの皮膚も

全て無くなっていました🙂

 

食欲も今のところ問題ないので

お腹も壊してない感じ☘️

 

あとは抱っこしたら元気いっぱいに

暴れてくれるまで回復を待つのみかな☺️

 

予定では今週いっぱいで退院出来るような感じです💕

 

あと一息👍頑張れよー☘️

 

 

こちらの記事で魔法の水(お薬)や環境について

書いてるので良かったら見てあげてください🙂

 

happyaquarium.hatenadiary.com



 ポチッと応援お願いします🥰


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村