ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

去年産まれた金魚の稚魚ちゃんのその後

去年の11月やったかな?12月やったかな?

よく覚えてないんですが

金魚ちゃんが赤ちゃんを産みました🐣

 

そして素人ながら手探りで

毎日来る日も来る日も

餌をガンガン大きくなる日を

夢見ながらあげていました☺️💕

 

そして今年の春頃に、、、

私が体調不良に陥ってしまって

金魚の水換えはおろか

餌やりもままならなくなってしまい

 

この子達のお世話は

夫がする事になりました😢

 

夏場は水温があがりよく食べる時期だったけど

時間の関係で餌は1日1回でしかあげることが出来ず

あまり大きくなりませんでした🤭

 

でも9月くらいから私の体調がマシになってきたので

餌やり係を交代☺️

 

餌は1日3回上げ始めたくらいから

ご飯も沢山食べるようになりました😆💕

 

冬までにどのくらい大きくなるだろう?☘️

 

この夏にお父さん金魚(銀色のショートテールオランダ)を

私の不注意で死なせてしまい

いい歳こいてギャン泣きしました😭

 

違う、、、そんな事どーでもええわ、、、笑

 

死んでしまったお父さんの面影を思わせる子が

沢山居てくれてるので

今後の成長が楽しみです☺️💕

 

最後に、、、

今の写真を見てあげてください🙂💕

 

f:id:chapatychan:20191008194423j:image

 

全体図。

水草水槽で使っていた

アヌビスナナのプチ活着流木を

背面にセットしてみました🙂

なかなか気に入ってます☘️

 


f:id:chapatychan:20191008194430j:image

 

餌くれー!とピチピチ音を立てておねだりしてきます☺️💕

今日は5回以上あげたかな?


f:id:chapatychan:20191008194427j:image

 

上から見た稚魚ちゃん達☘️

 

 

 

今年もまた産卵に挑戦したいペアがいるので

知識と環境を整えて挑みたいと思います🍒

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村