ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

施肥。

f:id:chapatychan:20180610230242j:image

 

今日の水草水槽。

 

ホテイ草は一時的にここに置いてます(´・ω・`)

 

なんか寂しい。

大量にトリミングしたせいですね。

 

早く草いっぱい生えてほしいので

液肥カリウムと窒素を毎日コツコツと足しているのですが、旧葉は無くなる一方。。。

 

肥料たらんのかなぁ?

毎日コツコツ足してんのに(´・ω・`)

 

そんでヨッシーさんに前にいただいたクリプト錠がやっぱり効果テキメンだったので再び使うことにしました(≧ω≦)

 

近くのお店に売ってないので、ヨッシーさんに相談したらわけて下さいました(*´ェ`*)♡

 

先週から今週と忙しくてなかなか手付かずだったので、やっと今日、肥料を植えることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:chapatychan:20180610230844j:image

 

この肥料は、カリウムと窒素が入ってるみたいで、即効性があります!

 

効果が出るのが早いせいなのか、濃度がこいせいなのか、、、凄く水草が元気になる気がします(≧ω≦) 

 

f:id:chapatychan:20180610232233j:image

ヨッシーさんに頂いたロタラ達にまず施肥。

 

f:id:chapatychan:20180610232330j:image

そして何気に気に入ってるマクランドラグリーンに。

 

 そして前景草にまんべんなく。

 

f:id:chapatychan:20180610232411j:image

 ポゴステモン...あげる前に全部つかってもーた。。。

もぅ溶けかかっとるwww

 

ほんでせっかくなんで、クリプトコリネも整理しとこーと思います(*’ω’*)

 

f:id:chapatychan:20180610232748j:image

ヘアグラスが抜けないよーにそっと。

 

f:id:chapatychan:20180610232816j:image

流木邪魔やなぁ( _´ω`)_

 

f:id:chapatychan:20180610232845j:image

抜けたー!!!

 

 f:id:chapatychan:20180610233115j:image

 ベタがパトロールに(*´ェ`*)

 

f:id:chapatychan:20180610233130j:image

やってもーたー(ノ∀`)アチャー

 

f:id:chapatychan:20180610233237j:image

もうええわ、諦めよ!笑

 

f:id:chapatychan:20180610233256j:image

あーぁ(ノ∀`)アチャー

 

f:id:chapatychan:20180610233314j:image

オトシンが執拗に。。。

 

 

てな感じで植え直して

整理出来ました(≧ω≦)♡

f:id:chapatychan:20180610233339j:image

 

 

最後に、

旦那さんがコケ取りしてくれました(*´ェ`*)♡ 

f:id:chapatychan:20180610233515j:image

 

とまぁ、こんな感じでした。

私の水槽のグロッソはいつになったら100%の絨毯になるのでしょうか(*´ェ`*)笑

 

 

もぅなんか今更なので

あまりやる気しないのよねー(*´ェ`*)笑