ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

ツーリングとコケのお話。

今日はズボラ主婦のアクアリウムとは

あまり関係のないお話をしようと思います。

夜も遅いので簡単に済ませたいな(´・ω・`)笑

 

先週の日曜日にバイク3台の計4人で

ツーリングに行ってきました!

ヨッシーさんと奥様、主人と私

ブルデートみたいな感じかな?

 

実はわたくし

趣味でバイクにも乗っておりまして

そんな話をヨッシーさんにしたところ

偶然にもヨッシーさんも

バイク乗りだということが判明!

しかもアメリカン乗り!

 

アクアとアメリカン。

通づるところがあるのですかね?笑

なんだか不思議な出会いです(´・ω・`)笑

 

 f:id:chapatychan:20180501234703j:image

 

めっちゃ天気いいやーん✨

絶好のツーリング日和!

気温も暑すぎず寒すぎず(*´ω`*)

※ナンバープレート隠しのハズが

レディコミのモザイクみたいになってしもた。。。

 

 f:id:chapatychan:20180501234957j:image

 

ヨッシーさんが撮ってくださった写真✨

私は走行中の写真は怖くて撮れないので

凄いと思いますし

しかもタンデムでやってるっていうのも

ライディングテクニックが高いのだと思います✨

 

この日の行き先は

三重県名張市赤目四十八滝

三重県伊賀市のオルオルカフェ。

f:id:chapatychan:20180502002317j:image

http://www.oluolucafe.com

 

この写真のサラダが食べたくて

お昼ご飯はここで食べる予定でした。

 

そして赤目はハイキングがてら行けるツーリングある?

って旦那に聞いたところ、

提案してくれたので行ってきたのでした(´・ω・`)

 

どんな所なのか楽しみでした✨

写真沢山撮ったので、とりあえずスタート💨

f:id:chapatychan:20180502002954j:image

入口。オウサンショウウオがいるそうです。

f:id:chapatychan:20180502003049j:image

でっかいのがいっぱいおった。

キモいしこわいけどみてまうー。

f:id:chapatychan:20180502003232j:image

 最初の滝やったかな?

f:id:chapatychan:20180502003400j:image

風が気持ちいいですね✨

f:id:chapatychan:20180502003451j:image

綺麗なお花が咲いてました。

f:id:chapatychan:20180502003546j:image

ここからコケ世界が始まります。

f:id:chapatychan:20180502003727j:image

ふぁさふぁさで触ってしまいます。

f:id:chapatychan:20180502003811j:image

なんか不思議な植物発見。

f:id:chapatychan:20180502003849j:image

昔ワラビ取りに山にオトンといってたなー。

でもワラビじゃないってw

f:id:chapatychan:20180502004019j:image

可愛い(*´ω`*)♡

f:id:chapatychan:20180502004052j:image

凄いコケの絨毯。

f:id:chapatychan:20180502004120j:image

ゼニゴケ?これだけ名前覚えてるw

f:id:chapatychan:20180502004250j:image

いろんなコケがあるんやなー。

f:id:chapatychan:20180502004655j:image

水が澄んでる。

f:id:chapatychan:20180502004758j:image

渓谷が美しいです✨

f:id:chapatychan:20180502005043j:image

綺麗なお水のところにはえるそうです✨

f:id:chapatychan:20180502005221j:image

もうあとちょっとな気がする。

f:id:chapatychan:20180502005615j:image

ざっと時間にして1時間30分くらい?

f:id:chapatychan:20180502005749j:image

ゴール地点の滝、、、

頑張って登った最後は

凄い滝があるんかと思っていたら、、、

めっちゃしょぼくてガッカリしたw

f:id:chapatychan:20180502005940j:image

今から下山です。

f:id:chapatychan:20180502010012j:image

水を抱えていて潤っています✨

f:id:chapatychan:20180502010038j:image

ピントがあっていないのですが

胞子がついてる?そうです✨

可愛い(*´ω`*)♡

f:id:chapatychan:20180502010157j:image

AKM48、赤目48。

 

赤目には4時間程滞在していました。

良い感じに足や腰にきています✨

でも予定よりもかなり時間が

かかってしまったので赤目でランチしました。

 

いざ葉っぱを食べにオルオルカフェに出発!

&到着!

f:id:chapatychan:20180502010303j:image

可愛い♡

もう夕方かぁ(´・ω・`)

f:id:chapatychan:20180502010835j:image

可愛らしい店内♡

でもランチ売り切れやって(´;ω;`)ブワッ

葉っぱ楽しみにしてたのに。。。

f:id:chapatychan:20180502011024j:image

でもせっかく来たので楽しむつもり!

オレオクッキーが乗っかったマフィンと

珈琲を頂きましたが

珈琲が香ばしい香りが際立っていて

自分好みで美味しかったです(*´ω`*)♡

 

写真撮るの忘れたけど

みんなでシェアしたキュウイのかき氷も

さっぱり爽やかで美味しかった(*´ω`*)♡

ヨッシーさんご馳走様でした✨

 

f:id:chapatychan:20180502010932j:image

主人が頼んでた

アップルパイとカフェオレ✨

こちらも美味しそうでした♡

 

主人は野菜があまり好きでは無いのですが

今年中にまた葉っぱを食べに

リベンジツーリングに

来たいと思います(*`∀´*)/♡笑

 

甘い物ばかり食べてるので

野菜も食べさせないと、ね!笑

 

そんなこんなで大阪に帰ってきたのは

8時前やったかな?

日が暮れるまでにはと予想していたのだけども

少し遅くなってしまいました。

 

でも楽しいツーリングでした✨

距離も沢山走れたし

体も沢山動かせたし

美味しい食べ物も食べれたし。

 

そしてコケを見ながらハイキング出来たのが

今回の初体験でなかなか面白かったです(*´ω`*)♡

 

良い感じに疲れててよく眠れそうな感じ✨

今日も幸せな1日を送ることが出来たました✨

ありがとーございました✨

 

最後にヨッシーさんが持たせてくれた

採集したコケを使って

コケリウム作ってみました✨

 

f:id:chapatychan:20180502012157j:image

とりあえず即席でソイルだけ敷いています✨

どんなんになるか楽しみ✩✨

 

結局夜も遅いのに…

日記、簡単に終わらせられなかった( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

ブログに時間掛けてしまうクセ…

直したいなぁε-(´-`*)