ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

只今の金魚鉢は金魚の避難所。

我が家の金魚。

f:id:chapatychan:20180222130031j:image

いつ見ても金魚鉢とブクブクが

昭和レトロな感じでいい感じ(´・ω・`)♡

 

ブクブクはレイアウト水槽にはかなりダサいけど

このアナログな感じが金魚鉢にはあうなぁ♡

 

大きい方の水槽でいてたら鼻あげしてたのと
油膜がはるので、一旦こっちに移動させて
様子を見ています(´・ω・`)

なんかいつもよりおとなしーよーな、、、
また最近寒くなったからその影響かもしれんしなぁ。。。
ちゃんと餌食べてくれてるし、、、

とりあえず水換えして
様子見よーと思います (´・ω・`)


バクテリアの事も気になるので
塩入れるべきなのかも悩み中。。。

 

大きい水槽の方は、水の循環の仕方や

酸素の供給の事も考えないと

お魚の健康を維持するのは厳しいかも(›´ω`‹ )

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

少し前に書き残してしまった我が家の金魚鉢のお話でした。
今日から色々と状況が変わっているのでアップしようと思いました。

 

金魚は今もノロノロと泳いでいますが食欲はすこぶるあるので大丈夫と思ってます。

 

今日は金魚のお友達を連れて帰ってきました(´・ω・`)♡

 

そのお話はまた後日。。。