ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

稚エビ、ボトルインしました。

2月28日(水)

水草水槽20ℓ換水と照明追加

エビの産卵飼育ケースの清掃

稚エビ、ボトルへ移動

60cmLow水槽の清掃と水換え(飼育水)

 

今日はエビの産卵飼育ケースがエビのフンで

大変な事になっていたので

思い切って掃除したついでに

エビをボトルアクアリウムに移動しました!

f:id:chapatychan:20180301012119j:image

エビのフンに紛れてしまって救えないエビは

仕方がないので、

そのままパールグラスのボトルへ。

 

大量のフンが舞う。。。

 

フンをやると植物が育ちそうだと思い

やってみましたが

最近調子が上がってきたパールグラスでしたが

あまりの汚さで枯れそうです(´°̥̥ω°̥̥`)スンスン

 

産卵飼育ケースの下から上に来てしまった子は

外に逃げ出して魚達に食べられてしまうのを

避けるため捕獲する事に。

 

綺麗なままスポイトで捕獲出来たので

こちらのボトルに移動してもらいました。

f:id:chapatychan:20180301012646j:image

黒いテンテンがエビです!

どんなになるのかが楽しみです( ´ω` )/♡

 

産卵飼育ケースも綺麗になりました♡

f:id:chapatychan:20180301012855j:image

もう1匹のママえびあともう少し辛抱してね。