ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

レイアウトこーしとけば良かった。

昨日の夕方18時からの話。

 

18:00

仕事が終わり、ダッシュで家に帰る。

 

18:15

帰宅。洗濯物を回す準備をする。

水やりをした観葉植物達が乾いた事を確認して

所定の場所にセッティング。

 

18:30

日本酒と和食が最近凄く飲みたくて

たまらなくなるという症状が頻発しており

お腹がすくこの時間帯でもやはり中毒症状が出た。

 

18:32

旦那に電話、日本酒が飲みたいけど、

ゆうパックの荷物を受け取らなあかんから

外食出来へんねんという旨を聞いてもらい

何も解決しないまま電話をきる。

電話しながら米を研ぐ。

 

18:45

昨日から圧力鍋で仕込んであった肉じゃがに火を入れて温め始める。

台所が散らかっていたのでリセット。

 

19:00

洗濯物を干す。(我が家は部屋干し派)

旦那帰宅。諸々食事の準備。

 

19:15

米が炊きあがり、晩御飯出来上がり。

旦那は着替えて、2人で食事を食べ始める。

 

 

 

ご飯食べてる時は

ゆったりした2人だけの時間が流れ

とてもリラックスした気持ち。

 

2人とも1日お仕事頑張って帰ってきて

ほっと一息つきながら

豪華な料理ではないけども

素朴で安上がりだけど少し遊び心を加えた料理に

旦那の表情が変わるのを楽しみながら

過ごすこの時間は、、、

 

めっちゃ楽しい訳では無いんやけど

難しい事は何も考えず

小さい幸せを味わうひととき。

 

この時間が2人で過ごす暮らしの中で
1番好きな時間かもしれない(´・ω・`)♡

 

 

 

 

そんなこんなでテーブルから

水槽を眺めるのだけど

 

いつも真正面から覗く景色とは違って

ここからだと横からの景色になります。

 

この有意義な時間に見るからなのか

単に横からの眺めだからなのか、、、

 

 

なんか凄くいいんです(´・ω・`)!!!

 

そんな事を感じながら

今日は私は仕事が休みなので

リビングでブログを書いています(´・ω・`)

 

真正面からの水草水槽。

f:id:chapatychan:20180224141318j:image

昼間なので 夜の感じとはまた違いますが。

f:id:chapatychan:20180224141305j:image

まぁ普通ですね(´・ω・`)

最初の頃に比べたら水草の量も凄く増えてきて

ネイチャーアクアリウム感が少し出てきました。

 

そしてご飯を食べるテーブルからの眺め。

f:id:chapatychan:20180224141950j:image

こちらも昼間は明るくて

夜の見え方とはかなり変わりますが

 

夜だとアクアスカイ(証明)の光だけで

横からの水槽の眺めは、すごくいいんです!!!

 

そして金魚鉢の台が気になる(›´ω`‹ )💦

塗り替えたろかっ!

 

f:id:chapatychan:20180224142207j:image

ズームするとこんな感じ。

 

この角度が好みになるってところまで

最初の段階では想像出来ていなかった。。。

 

そもそも構図をそこまで深く考えていなかったのだけども。笑

 

この横から見たレイアウトでもうひとつ

個人的に良いなと思うところがあって

それはここ↓

f:id:chapatychan:20180224143930j:image

流木より少し手前の左側の見えないところ。

 

見えないところがあるから

想像が掻き立てられるというか

なんというか。。。

 

こーゆーとこがあった方が

水槽を見た時のが感じ方がより複雑になって

面白いよーな気がしました(´・ω・`)♡

 

かといって、手前のロタラの足元が凄く汚いのはダメなポイントですけど。

 

そこをどうにかすればきっともっといいレイアウトになる気がしました(´・ω・`)♡

 

…また底床いじる根拠を作ってしまった。笑

 

 

 

 

 

 

あー、頭の中が整理できたので

最初の文章いらない。。。

 

書き終わってから文章の構成が変わっわていることに気がついてしまった。

もう書いてしまったのでアップしますけど(´・ω・`)

 

今更書き直すのめんどくさい。

そんな元気もぅありません。⊂⌒っ´ω`)っ