ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

毎日水草ばかり。

昨日は久しぶりに幼馴染の家で

話こんでしまって家帰ってきたら

朝の6時でした。

 

そこから3時間程寝て

仕事に行ったんだけども

眠かったなー(。•́ωก̀。)…笑

 

全然集中出来へんかった💦

 

そんなこんなで仕事帰ってきてから

いつもなら水槽かまうんだけども

とてもそんな元気なくて

 

ご飯食べて爆睡してました。笑

起きたら夜中の1時やし(´-ω-`)

 

本日の水草水槽。

f:id:chapatychan:20180216015633j:image


毎日水草はえてくるの遅いなぁって思うけど

それはそー感じるだけで実はずっと早いはず。


1週間前に撮った写真と全然違うもんね(´・ω・`)!

 

水草を眺めてる時は

子供の時のよーな時間の流れですねー。

水草の1日1日が凄く長く感じる。

 

 

 


そして話は変わりますが

最近ガラス面のコケが

少し出やすくなっていました。

 

水換えを控えめにしているので

水が肥えてきてるから?

これは私の勝手な推測なんだけど。

 

なのでガラス面のコケを綺麗にとってから
餌を少なめにしてみています٩(。•ω•。)و

 

餌は控えめな方がお魚は調子がいいそうですね。


そのおかげなのか

コケの出方が控えめになった

気がするよーなしないよーな。

 

いやでもそんな短期間で

スグに結果が出るわけもないはずなので

きっとなにもかも気のせいなんかも。笑

 

とりあえず頻繁な水換えは

バクテリアが安定しないし

餌のあげすぎは水も汚れるし

魚の健康にも良くないかもなので

とりあえず継続します(´・ω・`)


そんな事を
あーでもないこーでもない
試行錯誤しながら


水槽を作っていくのが
最近の喜び♡( ´艸`)ムフフ

 

そーいやミナミヌマエビ

1匹お亡くなりになりました(´°̥̥ω°̥̥`)スンスン

 

まだ埋めれてない。。。

出してバケツにいれてるけど赤くなってる(´;ω;`)ブワッ

 

なんで死んじゃったのかな( `・ω・) ウーム…

たまたまかな?

何がいけなかったのだろぅ。。。

 

エビさんごめんね。

天国では泳ぎ回って楽しんでね(´・ω・`)