ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

上見用金魚水槽立ち上げ。

2月9日に上見用の金魚水槽を

立ち上げましたー!

 

昔から金魚が大好きなんです♡

旦那はあまり乗り気じゃ無かったけど。笑

 

というわけで旦那も喜ぶよーな

お洒落な金魚水槽にするぞー٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

 

まずは水槽が2つ置ける台がいいな。

もうひとつ水槽を増やすとなれば、新たに台を買わなくて済むし。

 

今回は陽性植物の水草水槽でもないので

CO2関係の機器がないのと外部式フィルターが無い分、水槽周辺もスッキリするし。

 

なのでGEXの水槽組立用2段台にしました!

でもこの商品は黒しかない。。。

 

我が家のリビングの色は
白とベージュがメインなので黒の物を置くと

凄く目立ってしまうんです💦

 

なので塗っちゃいました٩(。•ω•。)و

f:id:chapatychan:20180211114050j:image

小さいハケで塗っていくのは

私が苦手な細かい作業。。。

でも大好きな金魚をを迎えする為

頑張りました♡(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

 

下地が黒で上からクリーム色を塗ったので

少し黒が透けていました。

なので1日置いて2度塗り。

 

質感はこんな感じ

f:id:chapatychan:20180211114624j:image

マットな感じがなんだか好き(´,,•ω•,,)♡

 

ということで、塗り終わった写真はコチラ↓

f:id:chapatychan:20180211115447j:image

部屋に溶け込める仕上がりとなりました( ´ω` )/♡

 

そして次は濾過装置。

エアポンプを使った物にしようか迷いましたが

この水中式フィルターに決めました↓

f:id:chapatychan:20180211112422j:image

これだと色も白だし

水槽外に置くものが無いし

音も静かなので。

 

そして今回購入した水槽は60cmLOW水槽。

上見用として上段に置く予定です!

 

そして見た目良くするというか

雰囲気を出すために必要なモノは照明かな?

f:id:chapatychan:20180211123850j:image

とりあえず安くて

見た目が白にあうヤツを選びました。

 

 

買ってから後で少し後悔したのが

青と赤の光が同時にしか点灯しない(´°̥̥ω°̥̥`)スンスン

水草やるわけじゃないから、別々に点灯するヤツが欲しかった。。。

 

そんなこんなでセット完了!

f:id:chapatychan:20180211134533j:image

なかなかスッキリしていて

気に入っています(´,,•ω•,,)♡

 

照明を赤青にしたらこんな感じ↓

f:id:chapatychan:20180211135114j:image

 

電気を消したら↓

f:id:chapatychan:20180211135303j:image

 

暗闇では白の金魚が映えそうです♡

 

水は水草水槽の水を使いました。

程よくバクテリアが繁殖していて

水質も落ち着いているはず!

 

今金魚鉢で住んでいる出目蝶尾。

あの子はコチラに引越す予定です。

 

これで可愛い金魚家に呼びたい放題やー♡

♡‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪♡