ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

今日で1ヶ月、そして模様替え。

魚達のヒレの異常もとりあえず収束し

水の濁りもかなり収まったので

昨日水草水槽の模様替えしました(・ω・)ノ

 

なんだか色々とゴチャゴチャしてきて

まとまりが無くなってきていて、、、

つか、もともとまとまりないけど。

 

ミリオフィラムが凄く成長が早いので

1番後ろのロタラを差し置いて

伸びてきてました。

 

なので成長が早い

水草は後ろの方にお引越し。

f:id:chapatychan:20180206215106j:image

 

 

 

そして、オーストラリアンクローバー。

後景の真ん中の水草の谷に植えていたのですが

成長もそんなに早くなく地味に居座ってたので

左側手前に移動しました(・ω・)ノ♡

f:id:chapatychan:20180206214946j:image

写真だと見えにくいですが

これで大好きなクローバー

近くで観察できる♡

 

四つ葉のクローバーみたいで

凄く可愛くて大好きなんです(´,,•ω•,,)♡

 

もともとクローバーがあった所には

↓に植えてあった小さいミリオフィラムを

f:id:chapatychan:20180206215305j:image

奥に移動

f:id:chapatychan:20180206215332j:image

小さいミリオフィラムもチマチマしてて

気に入ってるのですが

成長が早くて後ろの水草

案の定見えなくなったので

移動する事に( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

グリーンロタラはまだまだですね。

f:id:chapatychan:20180206215828j:image

後景と中景をつなぐロタラがいまいち勢いづかず。。。

 

左側のグロッソはいっぱいはえてきたけど

右側のヘアグラスはまだまだ

f:id:chapatychan:20180206221048j:image

 

そんなこんなで

今日で水槽立ち上げてから

1ヵ月経っていました( ´ω` )/♡

 

おめでとう!自分!笑

 

とても長い1ヶ月だった気がします。

毎日水草を眺める時間が大好きです♡

 

水草達も3ヶ月も経てば

きっともっと沢山はえているんやろな(´・ω・`)♡

 

今日の1枚↓

f:id:chapatychan:20180206221443j:image

 

そーいや

今日からカリウム添加開始しました。

 

色々と書きたい事が沢山あるのだけども

なにかと忙しくて書けてないなぁ(´・ω・`)💦