ずぼら主婦のアクアリウム

オシャレなアクアリウムを目指して。

アヌビスナナを流木につけてみた!

流木にアヌビスナナが付いてるのが欲しいんやけど

お店でみたら結構高いのよね(´・ω・`)

 

そして…

「この流木じゃないねん。」

「この場所にナナ付けたいんとちゃうねん。」

「ナナがデカすぎる。」

黄色いクネクネ曲がっている流木に小さいナナが付いてるのが欲しいけどなかなか売ってない…。

 

なので自分で作ってみることにしました٩(。•ω•。)و

 

 

流木は気に入っているのが家にあるし

アヌビスナナも、プチかミニかわからないけど家にある。(流木の根本にある隙間に根っこを差し込んで固定しているだけのもの)

 

あとは巻き付ける糸だけ。

 

 

そのうちCO2なしでメンテナンスが少なくて済むよーな水槽を作りたいと思っています。

 

アクアテラリウムにするか、金魚にするかとか、色々考えるのが楽しいなー♡

 

今日はショップに行ったついでに糸買ってきました。

 

じゃーん!

f:id:chapatychan:20180122102407j:image

 

衝動買いしました!笑

探すのめんどくさいので店員さんに聞いたらコレ渡されました。

 

後からみたらモスコットンって書いたーるしw

ええんかなコレでwww

 

ネットで調べたら少し時間がたてば溶けて亡くなってしまうみたいです(´・ω・`)💦

 

まぁ無くなってからまだついてなかったらまた巻なおしたらいいし

モスもまたやってみたいと思ってるので

とりあえず巻いてみる٩(。•ω•。)و

 

巻き巻き。

f:id:chapatychan:20180122102821j:image

 

かなり緻密な作業でめんどくさい。笑

 

縫い針使った方が

糸がしならないのでやりやすそーだけど

出すのめんどくさいのでこのまま続行。

 

最初は流木を壁に投げつけてしまいたいという

衝動にかられましたが

 

慣れてきたらこのズボラ妻でも

そんなに苦にならなくなりました\( ´ω` )/笑

 

 

 

そんなこんなで完成ー!

f:id:chapatychan:20180122103224j:image

 とにかくセンスがない!笑

いざ作ってみだけど新芽がどう出るかも想像しながらなのでかっこよくつけるの超難しい!

 

葉っぱが少なくて寂しいけど育ったらもっと生い茂る事を期待してみます(´・ω・`)♡

 

 

 

f:id:chapatychan:20180122103353j:image

 

上手に育てられますよーに\( ´ω` )/♡

ナナ頑張ってー!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村